La Gare

実り

b0009286_858566.jpg
<熊本・高森>

8月中旬だというのに、一面の田んぼにはすでに実りの色が。
東北出身者の感覚としてはずいぶん早いような気もしますが(笑)、
久しぶりに見た田園風景になんだかホッとしました。
by La_Gare | 2008-08-25 09:07 | Kyushu | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lagare.exblog.jp/tb/9362114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 了允 at 2008-08-25 10:40 x
そうそう 九州をぐるっと1周したとき 神様の島と感じ
四国をぐるっと1周した時 仏様の島と感じたのでした。
しみじみ 日本は良い国ですね。

Commented at 2008-08-25 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by La_Gare at 2008-08-25 21:41
>了允さん 
なるほどぉ。
九州は神様の島、四国は仏様の島ですか。
そう言われてみれば、そんな感じもしますね…。
仰せの通り、本当にこの国は
土地土地の美しさに恵まれたいい国だと思います。
あとはそこに暮らす私たちの心持ち次第…
Commented by La_Gare at 2008-08-25 21:47
>鍵コメさん 
食べ物・気候・言葉・習慣…などなど、
その中にいると「当たり前」と感じていることが
「当たり前」でない土地へ行った時のショックって
結構大きいんですよね…。
味噌も醤油も「同じ日本か?」と思うくらい違いますしね。
私みたいに「旅人」としてつかの間立ち寄るのとは違って、
移り住むって大変なことだと思います。
ほど近いところで希望がかなうといいですね。